トップ > TACPOとは

TACPOとは

TACPO(タクポ)はカード1枚でプリペイドカードとポイントカードの機能を持った、Wでお得なカードです!

ご利用可能施設・サービス/ポイント付与率 一覧(平成25年11月30日現在)

○…取扱可  ×…取扱不可

  チャージ バリュー
支払
ポイント
利用
ポイント
還元率
京都・滋賀 MKタクシー(空港定額タクシー含む)・ハイヤー等 MKタクシー(空港定額タクシー含む)
ハイヤー


※一部車両の車種指定料含む
2%
バリューでお支払の場合

1%
現金・MKタクシーチケットでお支払の場合

付与率1%UP
※バリュー・現金・MKタクシーチケットでお支払の場合のみ



1%
クレジットカード・京交信タクシーチケット(京都交通信販(株)発行)・愛のタクシーチケット(オムロンクレジットサービス(株)発行)・クレジットカード会社が発行するタクシーチケット(例:JCBタクシーチケット、VISAタクシーチケット等)でお支払の場合
MKスカイゲイトシャトル(京都) × 1%
※お荷物料を除く
MK貴賓室(京都駅八条口のりば)
MKトラベル 1%
現金・バリュー・振込でお支払の場合
※MKトラベル取扱いの個人パッケージ商品に限ります(空港税等の諸税は除く)
MK自動車(車検・鈑金・その他整備) 1%
現金・バリューでお支払の場合のみ
※法定費以外の工賃・部品に限ります
MKオートガススタンド五条・十条
(チャージは8:00~17:00)
× 1%
現金・バリューでお支払の場合のみ
MKタクシー営業所(9:00~19:00)
アミューズメント施設 MKボウル上賀茂/パルケ上賀茂/シエル四条烏丸/シエル.ネット
(ボウリング・カラオケ・ビリヤード・卓球・麻雀・フットサル・ネットカフェ・バッティング回数券)
3%
現金・バリューでお支払の場合のみ
※MKバイキング・カフェコーナーは対象外
ボウリングプロショップ/ボウリング団体予約/ボウリングパーティープラン/フットサル用品 1%
現金・バリューでお支払の場合のみ
ガソリンスタンド 西四条営業所/西陣営業所/宝ヶ池営業所/修学院南営業所/銀閣寺営業所/西本願寺前営業所/上鳥羽営業所/セルフMK山科ボウル前SS/京都東I.C.営業所/セルフMK醍醐小野SS/向島営業所/久御山南営業所/ベストバリューステーション竹田/ベストバリューステーション黄檗/ベストバリューステーション御室
(給油・車検・オイル交換・洗車・タイヤ・レンタカー・アクアクララ等)
※1 1%
バリューでお支払の場合のみ
※車検は法定費以外の工賃・部品に限る
宅配灯油(冬季のみ)
※一部店舗では取扱いしておりません

1%
バリューでお支払の場合のみ
その他 各種損害保険
(自動車・火災・損害等)
新規ご契約1件につき 1,000pt

ご契約継続1件につき  500pt
ドコモショップ山科店
ローソンMK山科ボウル前店
※1 1%
バリューでお支払の場合のみ
※一部対象外の商品あり
札幌 MKタクシー(空港定額タクシー含む) MKタクシー(空港定額タクシー含む)


※一部車両の車種指定料含む
2%
バリューでお支払の場合

1%
現金・MKタクシーチケットでお支払の場合

付与率1%UP
※バリュー・現金・MKタクシーチケットでお支払の場合のみ



1%
クレジットカードでお支払の場合
(その他京都に準ずる)
名古屋 MKタクシー(空港定額タクシー含む)・ハイヤー MKタクシー(空港定額タクシー含む)
ハイヤー


※一部車両の車種指定料含む

※1 要ポイント変換

各見出しをクリックすると詳細な内容が表示されます。

1.チャージ(※)でお得・バリュー(※)支払いでお得

※チャージ…カードに事前入金すること
※バリュー…カードにチャージされた電子マネーのこと

TACPOはプリペイド機能があるので、チャージができて便利!
ご入金額によって、下記の通りボーナスポイントが付与されます。
さらに、バリュー支払だと現金支払よりもポイント付与率がアップ!(上記参照

1万円のチャージでボーナスポイント1%(100円分)、2万円のチャージでボーナスポイント2%(400円分)、2万9千円のチャージでボーナスポイント3%(870円分) 1回のチャージ額上限は3万円で、最大20万円までチャージ可能です。

※マイページ限定でクレジットカードからのチャージも可能です。クレジットカードからのチャージの場合、3万円入金時に1%のボーナス付与となります。→マイページログインはこちら
※タクシー車内や各店舗ではクレジットカードでのチャージはできません。現金のみとなります。
※MK石油でチャージされた場合、及びマイページからクレジットカードでチャージされた場合のボーナス分は、ポイントではなくボーナスバリューとして付与されます。
ボーナスバリューやMK石油等でポイント変換した分でのお支払は、次回バリュー支払時に通常バリューより優先的に決済され、ポイント加算の対象外となります。

☆MK石油ガソリンスタンドでバリュー支払の場合、ガソリン・軽油が店頭価格より4円/L値引となります。
※ベストバリューステーションは1円/L値引

※最後のご利用日から1年間ご利用がない場合、バリュー残高は無効となります。詳しくはこちら

2.ポイントが貯まる!

ご利用金額に対して、上記一覧表の通りポイントが付与されます。

平成25年11月30日より、タクシーをご利用の際は、
MKスマホ配車・MK専用のりば・MKよべるくん(京都・滋賀のみ)
のご活用で付与率が1%UPします。
※各サービスの詳細はMKホームページをご覧ください。 →こちら
※1%アップは、バリュー・現金・MKチケットでお支払いの場合のみ対象となります。
※MKスマホ配車では空港送迎定額タクシーのご予約も可能です(ポイントUP対象)
※スマホ配車・専用のりばよべるくんを併用した場合であっても、ポイントアップは重複適用いたしません。

  • ポイント付与対象外となるもの(主なもの)
    MKグループギフト券、割引回数券、上記一覧表記載以外のタクシーチケット、事後請求、重度障害者タクシー券、ポイントでお支払い、旅行会社のクーポン、変換したポイント分、チャージ時のボーナス分でのお支払等
  • 有料道路通行料や駐車代等はポイント付与の対象外となります。
  • 各種割引が適用される場合は、割引適用後の金額に対してポイントが付与されます。
  • TACPOをお忘れの際はポイントはつきません。
  • 複数枚のカードのポイント、バリューの合算または移行はできません。
  • ポイント付与率は予告なく変更される場合がございます。
MKスマホ配車でMKタクシー(京都・滋賀・札幌・名古屋)をご利用時にバリューでお支払の場合3%ポイント還元
MKタクシー1000円ご利用→40ポイント還元(40円相当)

※最後のご利用日から1年間ご利用がない場合、バリュー残高は無効となります。詳しくはこちら

3.貯まったポイントを使う!

  • ポイントのご利用にはまず登録が必要です。登録はこちら

500ポイント(アミューズメント施設は100ポイント)以上貯まったら1ポイント=1円として利用可能!

  • ポイントをご利用の際は、事前にカードをご提示の上、ポイントを使う旨、お申し出ください。
  • タクシー(空港定額タクシー含む)、貸切タクシー、ハイヤーでのポイントのご利用は、100pt以上、最低10pt単位となります。
  • バリューまたはポイント残高が利用金額より多い場合は、すべてバリューまたはポイントでのお支払となります。(○円分のみ使う、という指定はできません)。
  • Mk石油関連施設(ガソリンスタンド・ドコモショップ・ローソン)でポイントを利用される際は、ポイントの変換が必要となります。変換はマイページより行えます。
    ※マイページでの変換は京都・滋賀で配布されたカードに限ります。
  • MKスカイゲイトシャトルではポイントの利用ができません。ポイントをされる場合は事前にポイントの変換が必要となります。変換はマイページより行えます。
  • ローソンでの切手や書籍、たばこなど、一部商品・サービス・施設ではバリューでのお支払い、ポイント付与、ポイントの利用ができない場合がございます。

※最後のご利用日から1年間ご利用がない場合、バリュー残高は無効となります。詳しくはこちら

「サンキューメール」で残高をお知らせ

WEBからご登録いただいた方には、TACPOご利用ごとにポイント残高やバリュー残高をお知らせする「サンキューメール」をお送りいたします。
レシートやマイページでいちいち確認しなくても、気になる残高がわかります。

【下記の場合にサンキューメールが届きます】

・TACPOにポイントが加算されたとき(チャージでのボーナスポイント加算を除く)
・TACPOのポイントでお支払いされたとき
※TACPOのポイントと現金を組み合わせてお支払いの場合など、ポイントの利用とポイントの加算が同時に発生したときにはメールが2通届きます。ご了承くださいませ。

【下記の場合はサンキューメールは届きません】

・会員登録情報の「サンキューメールの送信を希望する。」のチェックを外しているとき
・携帯電話などのメールの受信設定でtacpo_info@mk-group.co.jpからのメールを受信しない設定になっているとき 等

「キャンペーンメール」でお得情報をお知らせ

WEBからご登録いただいた方には、「キャンペーンメール」をお届けいたします。
MKからのお得な情報をメールでお知らせいたします。

※「サンキューメール」「キャンペーンメール」の受信を希望されない方は、マイページの「会員情報変更」画面にて「サンキューメールの送信を希望する。」「キャンペーンメールの送信を希望する。」のチェックを外してください。

※通信障害等により、まれに最新の残高が反映されていない場合がございます。サンキューメールに記載されている日付・残高等をご確認ください。最新の情報が反映されていない場合は、しばらく時間を置いてからマイページより履歴・残高のご確認をお願いいたします。

当サイトでは皆様のプライバシー保護のため、SSL(暗号化通信)を導入しています。