トップ > ご利用約款確認

メール受信設定確認

登録作業の途中で「tacpo_info@mk-group.co.jp」からのメールを受信していただく必要がございます。
携帯電話のメールアドレスを登録される場合は、「tacpo_info@mk-group.co.jp」からのメールが受信できるように設定をしてください。
設定方法はこちらをご確認ください。
または、お近くの携帯電話会社の各ショップへお問い合わせください。
※仮登録後の「完了メール」が届かない場合、本登録を完了することができません。

ご利用約款確認

以下の利用規約をご確認頂き、これらの条件に同意された場合にのみサービスをご利用いただけます。
ご利用頂く場合は、「同意する」ボタンよりお進みください。

TACPOカードご利用約款(プリペイドカード)

第1条 (約款の趣旨)

本約款はエムケイ株式会社 (以下「当社」といいます)が発行する、以下に定義したTACPOカード(以下「本カード」といいます)のご利用について規定するもので、本カードの所持者は「TACPOカードご利用約款」(以下「本約款」といいます)に従ってお取引いただくものとします。

第2条 (定義)

本約款において使用する語句の定義は、別途定義されない限り次のとおりとします。

(1) TACPOカード
当社発行のプリペイドカードで、貨幣価値情報を電子データに代えて、繰り返し入金することができ、また入金された金額をもって当社指定の店舗において商品を購入することができる機能を備えたものをいいます。
(2) お客様
本約款の規定全部の内容を理解、同意および承諾した上で、当社(当社から引渡しを受けた第三者を含みます)から本カードの引渡しを受け、現実に本カードを所持される方であって、本約款に規定された利用をされる方をいいます。
(3) 商品
当社または当社と提携した「TACPO取扱店」で提供する役務(タクシーのご利用等)やサービス、または販売する商品(ギフト券、TACPOカード、金券類、一部商品を除く)などを総称したものをいいます。
(4) TACPO取扱店
MKタクシー及び、「TACPO取扱店」の掲示がある当社が指定する各店舗または施設(以下「取扱店」といいます)をいいます。具体的な取扱店の場所や情報に関しては、当社の指定するウェブサイトをご覧いただくか、本約款末尾に記載された「TACPOカードに関するお問合せ窓口」でご紹介いたします。
(5) バリュー
お客様が商品の給付を当社に請求する上で必要となる流通貨幣に相当する価値をいいます。(なお、本カードの最終ご利用日現在における当該本カードのバリュー残余数量を、以下「バリュー残高」といいます)
(7) 商品購入による利用
商品の給付を受けるために必要なバリュー残高を有する本カードを取扱店に提示することにより商品の給付を請求し、かつ当該商品の給付を受ける行為の総称をいいます。
(8) 入金
商品の給付を請求するために必要なバリュー残高を有しているか否かを問わず、本カードについて、本約款に規定する金額の金員を取扱店に対して支払うこと、または、その他の当社が指定する方法により、本カードのバリュー残高を増加させる行為をいいます。
(9) 残高照会
本カードを取扱店に提示することにより、または、その他の当社が指定する方法により、当該本カードのバリュー残高を確認する行為をいいます。
(10) ご利用
本カードへの入金、バリュー残高による商品購入、および残高照会の行為を総称して「ご利用」といいます。

第3条 (カードの発行)

  • (1) 当社は、取扱店において本カードを発行するものとします。お客様は、速やかに当社が指定するウェブサイトまたはハガキなど、当社指定の方法をもってお客様登録を行って下さい。お客様登録を行うと、キャンペーン等の情報をメールなどでお知らせいたします。
  • (2) 本カードは、カードの機能を破損することがありますので、本カードを汚損したり、折り曲げたり、磁気に近づけたり、又は車内等高温になる可能性のある場所に保管しないでください。

第4条 (本カードのご利用)

お客様は、取扱店においてのみ、本カードのご利用をすることができるものとします。

第5条 (入金の方法)

  • (1) 本カードへの入金は、取扱店にて承るものとします。
  • (2) お客様は現金もしくは当社が指定する支払い方法により、本カードへ入金することができるものとします。なお、ギフト券、TACPOカード、金券、割引券等からの入金はできないものとします。
  • (3) 本カード1回あたりに入金できる上限額は30,000円までとします。但し、キャンペーン等、一時的に上限額を変更する場合があります。
  • (4) 本カードへ蓄積できる上限額は、本カード1枚につき金200,000円とします。

第6条 (プリペイドの利用)

  • (1) 本カードにて商品をご購入される場合には、お支払時までに本カードを提示いただくものとします。本カードに入金された金額から商品購入合計額を差し引くことにより、金銭にてお支払いされた場合と同様の効果が生じます。この場合、商品購入合計額および、お支払い後の本カードバリュー残高はレシートに表示されますのでお客様はそれらに誤りがないかを確認するものとします。
  • (2) お渡しいただいた本カードのバリュー残高が商品購入合計額に満たない場合は、改めて本カードにご入金いただくか、または不足分を現金もしくは当社で指定する支払い方法によりお支払いをいただくものとします。
  • (3) お客様は、本カードにより利用された数量および、当該利用後の当該本カードのバリュー残高を表示したレシートまたは明細書その他の当社が指定する書面(以下、単に「レシート」といいます)を取扱店から受け取るものとし、かつ当該レシートに記載された事項に過誤がないことを確認しなければならないものとします。なお、この場合当該レシートの受取時にお客様から特段の申し出がないかぎり、お客様が当該記載された事項に過誤がないことを確認したものとみなすものとします。
  • (4) 本カードを複数枚お持ちであっても、各本カードバリュー残高を1枚の本カードに統合することはできません。

第7条 (残高照会の方法)

  • (1) お客様は、前2条において、レシート等による残高照会のほか、取扱店において本カードを提示していただくことにより、本カードの残高照会をすることができます。
  • (2) 当社の指定するウェブサイトにて残高を確認される場合は、本カード裏面に記載された16桁のカード番号と6桁のPIN番号が必要になります。
  • (3) 当社の指定するウェブサイトにおいては、残高のほかご利用履歴を確認することが可能です。但し、システムの都合上、ウェブサイト上で表示することができる履歴内容、履歴件数は当社が決めるものとします。

第8条 (換金)

  • (1) 本カード自体または本カードのバリュー残高の換金、返金、払い戻し等の保証はいたしません。
  • (2) 但し社会情勢の変化、関係法令等の制定改廃、その他当社の都合により本カードの取扱いを全面的に廃止することを当社が決定した場合、例外的にお客様は、当社に対して本カードのバリュー残高の払戻しを求めることができるものとします。この場合、当社所定の方法に従って、本カードのバリュー残高照会の結果に基づき払戻しを行うものとします。
  • (3) 前項の払戻しを行った場合は、お客様より本カードを回収させていただくものとします。

第9条 (再発行)

  • (1) 本カードを紛失した場合、もしくは盗難、改竄された場合、またはお客様の許可なく第三者に使用された場合であっても、本カード機能の停止、返金、または再発行はいたしません。
  • (2) 当社は本カードが毀損され、または、必要な機能が損なわれた場合、その原因がお客様の故意または過失に基づかないことが明らかであり、かつ当該本カード磁気情報または裏面に記載されている特定の番号が判読可能であるときに限り、当社の判断により、当社所定の方法に基づいて、必要なバリュー残高を利用する機能を備えた新たな本カードを発行するものとします。
  • (3) 前項の新たな本カードを発行する際、当社は新しい本カードと引き換えに旧本カードの引渡しを求めることができ、新しい本カードの発行にあたっては、本カードの図柄及び属性は当社が指定させていただくものとし、お客様は異議を述べないものとします。
  • (4) お客様は、新たな本カードを作成するにあたり、当社所定の手数料を支払うものとします。当社は、旧本カードのご利用可能額から所定の手数料を控除した金額を新たな本カードに登録することにより手数料を回収するものとしお客様はこれに同意するものとします。

第10条 (不正な取得・利用等)

  • (1) 次のいずれかに該当するときには、当社は、お客様に本カードのご利用をお断りし、本カード自体を無効扱いとしたうえで、お客様の本カードを当社にお引渡しいただくものとします。
    1. お客様が不正な方法により本カードを取得され、または、お客様が不正な方法により本カードを取得されたことを知って使用した場合や使用しようとした場合。
    2. 本カードが改竄、偽造、または変造されたものである場合。
    3. 本約款に違反した場合。
    4. その他、本カードの利用が不正であると当社が認める場合。
  • (2) 当社は前各号の疑いがある場合、調査のため一時的に本カードをお預かりできるものとします。
  • (3) お客様は第1項の場合においても、払戻しまたは本カードの再発行もしくは交換のいずれも一切請求することができないものとします

第11条 (有効期限に関する制限)【重要事項】

  • (1) 本カードのバリュー残高有効期限は、最後にご利用いただいた日の翌日を起算日として1年間とします。有効期限を経過したバリュー残高は、残高の有無または多寡にかかわらず無効となります。ここでいう「ご利用」とは、入金および本カードによる商品購入による利用をさします。(なお、バリュー残高が無効となった日を、以下「失効日」といいます)
  • (2) 前項の場合であっても、失効日から1年以内に申し出があり、当社がやむをえない事情であると認めた場合は、有効期限を失効日の翌日からさらに1年間延長できるものとします。ただし、入金時またはご利用の際に付与したボーナス、クーポン等のプレミアムがある場合、そのプレミアムは失効となります。(バリュー残高は、当社の管理センターの残額記録又はこれから推定される金額とします。)
  • (3) 前項の手続きにおいて、お客様は事務手数料として840円(税込)を当社に支払うものとする。当社はバリュー残高から事務手数料相当分の残高を控除することにより、お客様が事務手数料を支払ったものとし、お客様はこれに同意するものとします。
  • (4) お客様は、有効期限が到来し失効したバリュー残高に関するご利用および払戻し等の請求、一切に関することができないものとします。
  • (5) お客様は、本カードを長期間にわたってご利用されない場合、十分注意しなければいけないものとします。

第12条 (システム保守・障害等)

本カードに関するシステムの設計、管理には万全を期しておりますが、停電、システム障害、メンテナンス、カード偽造等に関する管理等の事情により、本カード取扱店の一部または全てにおいて、当社は予告なく本カードのご利用内容の一部または全てにつき一時的に停止できるものとします。その際、本カードがご利用いただけないことから不利益または損害が生じた場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。

第13条 (質権等担保権設定の禁止)

  • (1) お客様は、本カードに質権等の担保の設定を一切することができないものとします。
  • (2) 当社は、お客様が前項に違反した場合、当該違反から生じるトラブル等に一切関与しないものとし、かつ一切責任を負わないものとします。

第14条 (紛議)

本カードの利用に関する紛議は、お客様と利用した取扱店との間で解決するものとする。

第15条 (裁判管轄)

本約款に基づくご利用および取引に関してお客様と当社または取扱店との間に紛争が生じた場合、当社の本店を管轄する簡易裁判所または地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

第16条 (本約款の変更)

  • (1) 当社は当社の判断において本約款をお客様に事前に通知することなく変更することができるものとします。
  • (2) 本約款を変更するときには、変更後の約款を取扱店に備えおくあるいは、当社の指定するウェブサイトに掲示し告知するものとします。

第17条 (個人情報の取扱)

お客様の個人情報の取扱いにつきましては、当社ホームページに掲載するものとする。

第18条 (お問合せ窓口)

本カードの利用その他の本約款に関するお問い合わせは、次の通りとするものとします。

「TACPOカードに関するお問合せ窓口」
発行者:エムケイ株式会社
〒601-8432 京都市南区西九条東島町63-1
Tel 075-757-8300
http://www.mk-group.co.jp/tacpo/

附則
本約款は、平成22年10月26日からこれを適用します。

REUSEポイントサービスプログラムご利用約款

第1条(約款の趣旨)

本約款はITカーズ株式会社 (以下「当社」といいます)が運営する、以下に定義したREUSEポイントサービスプログラム以下「本ポイントサービス」といいます)のご利用について規定するもので、本ポイントサービスの利用者は「REUSEポイントサービスプログラムご利用約款」(以下「本約款」といいます)に従ってお取引いただくものとします。

第2条(定義)

本約款において使用する語句の定義は、別途定義されない限り次のとおりとします。

(1) ポイント会員
本約款を承認し、当社が指定するウェブサイトまたはハガキなど、当社指定の方法をもって会員登録を完了された方をいいます。
(2) 加盟店
本ポイントサービスに加盟を申し込み、本ポイントサービスが円滑に運営されると当社が認めた法人または団体をいいます。
(3) ポイントカード
当社と加盟店が提携し、加盟店が発行するカードを本ポイントサービスに指定し、当社が登録手続を完了したカードをいいます。
(4) ポイント対象商品
加盟店が指定し当社が適当と認めた本ポイントサービスの対象となる商品・提供する役務・サービスを総称したものをいいます。
(5) ポイントプログラム
ポイントプログラムとは、本約款に従い一定の特典を提供するプログラムです。ポイント会員がポイント対象商品を購入した際にポイントが付与されます。ポイント会員は、一定の条件を満たせばポイントを使用することができ、定められた特典を受けることができるほか、定められた商品の代金の全部または一部の支払いに充てることができる(ポイント充当)等、サービスシステムの総称をいいます。(なお、ポイント充当については、加盟店、販売品目によって利用できない場合もあります。)
(6) 残高照会
本カードを加盟店に提示することにより、または、その他の当社が指定する方法により、当該本カードのポイント残高を確認する行為をいいます。
(7) ご利用
会員の加盟店での商品の購入によるポイント付与、ポイント残高による特典の利用または商品購入、および残高照会の行為を「ご利用」といいます。

第3条(カードの発行)

  • (1) ポイントカードの発行は、加盟店において発行するものとします。お客様は、速やかに当社が指定するウェブサイトまたはハガキなど、指定の方法をもって会員登録を行うものとする。会員登録がなされるまでは、本ポイントサービスにおけるポイントの利用ができません。
  • (2) ポイントカードは、カード機能を破損することがありますので、汚損したり、折り曲げたり、磁気に近づけたり、又は高温になる可能性のある場所に保管しないでください。

第4条(ポイントカードのご利用)

会員は、加盟店でのみポイントカードのご利用をすることができるものとします。

第5条(ポイントの付与)

  • (1) 次の各号を満たした場合に、あらかじめ定められた数量のポイントが付与されます。
    1. 当社の指定する加盟店でポイント対象商品を購入した場合。
    2. 代金の精算前までにポイントカードを提示していただいた場合。精算後に、ポイントカードを提示されてもポイントは付与されません。
  • (2) ポイント付与の時期、ポイント付与率、ポイントの有効期間、一定期間内に付与するポイント数の上限、その他ポイント付与の条件および告知の方法を当社または加盟店の裁量で定め、会員にあらかじめ告知します。
  • (3) 付与されるポイントの数量が付与対象となるサービスまたは取引の価格によって決定される場合に、付与対象となるサービスまたは取引において価格の割引等を受けた場合には、原則として割引適用後の価格がポイント付与の基準取引額となります。
  • (4) ポイント付与の基準を満たしている場合であっても、ポイントを付与することが適切ではないと当社または加盟店が判断した場合、ポイントを付与しないことがあります。このとき、会員は当社または加盟店の決定に従うものとします。
  • (5) ポイント付与に際しては、当該ポイント付与時のポイントプログラムが適用されます。

第6条(ポイントの利用)

  • (1) ポイントの利用は、ポイント会員の方のみ利用することができます。
  • (2) 会員は、ポイントを当社が指定する方法で特定のサービス等の特典と交換することができます。特典の内容、交換方法等については当社または加盟店が定める方法にてポイント会員にあらかじめ告知されます。 会員は、ポイントを当社が定める加盟店において、当社または加盟店が定める特典を受けることができるほか、商品代金の全部または一部の支払いに充てること(ポイント充当)ができます(以下、前項に定める特典との交換とあわせて「特典の利用」と総称します)。
  • (3) タクシー車内での、支払い代金へのポイント充当は、あらかじめ利用可能残高を乗車時に照会頂く必要があり精算直前の、ポイント充当はお受けできません。
  • (4) 選択いただいた特典によっては、他の特典の利用と併用ができない場合や、ご利用できない期間がある場合や、特典の提供会社の都合等でご希望どおりの特典が得られない場合があります。
  • (5) ポイント会員が特典の利用を行った後に、本約款に違反していることが判明し当社が遡及してポイントを取り消した場合は、当社は会員に特典の返還またはポイントによって充当した代金相当額の支払いを求めることができます。この場合、会員はすみやかに特典を返還し、あるいは特典相当金額を当社に支払うものとします。
  • (6) 当社または加盟店は、会員が1か月間に利用できるポイント数の上限を設定する等、利用の制限を設けることがあります。また、当該制限を設けた場合に、この内容を変更する場合があります。
  • (7) ポイントの利用に際しては、ポイント利用時のポイントプログラムが適用されます。

第7条(残高照会の方法)

  • (1) 会員は、前2条において、レシート等による残高照会のほか、加盟店においてポイントカードを提示していただくことにより、ポイントの残高照会をすることができます。
  • (2) 当社または加盟店の指定するウェブサイトにて残高を確認される場合は、ポイントカード裏面に記載された16桁のカード番号と6桁のPIN番号が必要になります。
  • (3) 当社または加盟店の指定するウェブサイトにおいては、残高のほかご利用履歴を確認することが可能です。但し、システムの都合上、ウェブサイト上で表示することができる履歴内容、履歴件数は当社が決めるものとします。

第8条(換金)

ポイントカード自体またはポイント残高の換金または保証はいたしません。

第9条(再発行)

  • (1) ポイントカードを紛失した場合、もしくは盗難、改竄された場合、または会員の許可なく第三者に使用された場合であっても、機能の停止、返金、または再発行はいたしません。
  • (2) ポイントカードが毀損され、または、必要な機能が損なわれた場合、その原因が会員の故意または過失に基づかないことが明らかであり、かつ当該本カード磁気情報または裏面に記載されている特定の番号が判読可能であるときに限り、当社または加盟店の判断により、所定の方法に基づいて、新たなカードを発行するものとします。
  • (3) 新たなポイントカードを発行する際、加盟店は新しいカードと引き換えに旧ポイントカードの引渡しを求めることができ、新しいカードの発行にあたっては、図柄及び属性は加盟店が指定させていただくものとし、会員は異議を述べないものとします。
  • (4) 会員、新たなポイントカードを作成するにあたり、加盟店所定の手数料を支払うものとします。当社は、旧カードのポイント残高から所定の手数料相当ポイントを控除した金額を新ポイントカードに登録することにより手数料を回収するものとし会員はこれに同意するものとします。

第10条(不正な取得・利用等)

  • (1) 次のいずれかに該当するときには、当社は、会員にポイントカードのご利用をお断りし、本カード自体を無効扱いとしたうえで、会員のカードを当社にお引渡しいただくものとします。
    1. 会員が不正な方法によりポイントカードを取得され、または、会員が不正な方法によりポイントカードを取得されたことを知って使用した場合や使用しようとした場合。
    2. ポイントカードが改竄、偽造、または変造されたものである場合。
    3. 本約款に違反した場合。
    4. その他、ポイントカードの利用が不正であると当社が認める場合。
  • (2) 当社は前各号の疑いがある場合、調査のため一時的にポイントカードをお預かりできるものとします。
  • (3) 会員は前1項の場合においても、払戻しまたはポイントカードの再発行もしくは交換のいずれも一切請求することができないものとします。

第11条(ご利用期限に関する制限)【重要事項】

蓄積されたポイント有効期限は、会員の最終利用日から1年間とします。1年を越えて利用ない場合は、累積ポイントは無効になります。

第12条(システム保守・障害等)

ポイントカードに関するシステムの設計、管理には万全を期しておりますが、停電、システム障害、メンテナンス、カード偽造等に関する管理等の事情により、本カード加盟店の一部または全てにおいて、当社は予告なく本カードのご利用内容の一部または全てにつき一時的に停止できるものとします。その際、本カードがご利用いただけないことから不利益または損害が生じた場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。

第13条(質権等担保権設定の禁止)

  • (1) 会員は、ポイントカードに質権等の担保の設定を一切することができないものとします。
  • (2) 当社は、会員が前項に違反した場合、当該違反から生じるトラブル等に一切関与しないものとし、かつ一切責任を負わないものとします。

第14条(紛議)

ポイントカードのポイント付与および利用に関する紛議は、会員と利用した加盟店との間で解決するものとする。

第15条(裁判管轄)

本約款に基づくご利用および取引に関して会員と当社または加盟店との間に紛争が生じた場合、当社の本店を管轄する簡易裁判所または地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。

第16条(本約款の変更)

  • (1) 当社は当社の判断において本約款をお会員に事前に通知することなく変更することができるものとします。
  • (2) 本約款を変更するときには、変更後の約款を加盟店に備えおくあるいは、当社の指定するウェブサイトに掲示し告知するものとします。

第17条(個人情報の取扱)

会員の個人情報の取扱いにつきましては、当社ホームページに掲載するものとします。

第18条(お問合せ窓口)

本ポイントサービスの利用その他の本約款に関するお問い合わせは、次の通りとするものとします。

REUSEポイントサービスプログラムお問合せ窓口
発行者:ITカーズ株式会社
〒101-0048 千代田区神田司町2-13
神田第4アメレックスビル
Tel 03-5259-9969
http://www.taxi-pos.jp/point

附則
本約款は、平成22年10月26日からこれを適用します。

ご登録の流れ

①カード裏面に記載されているカード番号(16桁)とPIN番号(6桁)を入力し、新規会員登録画面へ
→②氏名・住所等必要事項を入力してください
→③内容確認後「実行する」ボタンより情報を送信
→④②でご登録されたメールアドレスに「仮登録メール」が返信されます
→⑤「仮登録メール」の本文内に「本登録」用のアドレスがありますので1回クリックしてください。
→⑥上記で登録は完了です。「本登録完了メール」が届きます。
   マイページへはカード番号とお客様がご登録されたパスワードでログインできます。

※ご登録いただいたメールアドレスが携帯電話の場合、受信設定でパソコンからのメールの受信拒否設定がなされている場合がございます。
tacpo_info@mk-group.co.jpからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
設定方法はこちらをご確認ください。
または、お近くの携帯電話会社の各ショップへお問い合わせください。

ヘルプ・注意事項

ご利用約款確認ヘルプ

ご利用規約をご確認頂き、これらの条件に同意された場合にのみサービスをご利用いただけます。
ご利用頂く場合は、「同意する」ボタンよりお進みください。
同意頂けない場合は「同意しない」を選択してください。

新規会員登録について

既にハガキでご登録済のお客様も、マイページログインにはパスワードが必要になります。マイページ登録がお済みでない方は、画面の案内に沿って、お名前・ご住所などをご確認いただき、パスワードをご登録ください。
(ハガキで会員登録を申し込まれたお客様には、WEB登録100ポイントの進呈は ございませんので、悪しからずご了承ください。)

TACPOセンター

「ヘルプ・注意事項」「よくある質問」を読んで解決しない場合は

075-757-8300

※内容を正確に把握し対応させていだだく目的で,お客様との通話を記録させていただく場合があります。

土日祝、及び年末年始休

当サイトでは皆様のプライバシー保護のため、SSL(暗号化通信)を導入しています。