MK観光タクシー・観光ハイヤーに関する「よくある質問」をまとめております。
※質問をクリックすると回答が表示されます。
観光タクシーについて
- 観光タクシーのおすすめポイントは何ですか
- 観光タクシーは時間を効率よく使え、お客様のご要望に合わせたお供が可能となります。
車内はもちろん、訪問地でのガイドもいたしますので、さらに奥深い京都をご体感いただけると思っております。
京都の歴史からグルメな情報まで、豊富な知識を持ったMKドライバーにお任せください。
人気の観光スポットにも、車で楽々快適にご移動できるため、荷物の多い方・お体の不自由な方も安心してご利用いただけます。
(京都検定取得者 1級:5名、2級:203名※2012年9月現在) - ドライバーに観光地の説明などしてもらえるのでしょうか?
- はい。観光ドライバーがすべてお供させていただきます。
各スポットでは基本的に同行して観光案内をさせていただきます。 - ドライバーに写真撮影をお願いしてもいいのでしょうか?
- はい。構いません。
その他、お客様が快適にお過ごしくださるよう、できる限りのリクエストにお応えさせていただきます。 - ドライバーの拝観料・入場料・お食事代は必要なのでしょうか?
- 拝観料、お食事代等は必要ございません。
ただし、美術館や博物館等で同行をご希望の場合は入館料が必要になりますのでご了承ください。 - 外国人ゲストをお連れしたいのですが、対応してもらえるのでしょうか?
- はい。お任せください。
ホスト(ご依頼主様)として最も気を使うのが移動手段ではないでしょうか?
MKでは50名以上在籍する経験豊かな英会話ドライバーがお供いたします(1000円/時の手数料をいただきます)。
ドライバーが京都駅ホームまでお迎え・お送りするなど完全同行で、外国人ゲストのみの場合でもご依頼主様に代わって対応させていただきます。
(駅ホーム入場料・駐車料金等を別途いただきます。)
ご依頼主様(日本人の方)が同行される場合でも、専門用語や京都文化を的確に外国語でゲストにご理解いただくお手伝いをいたします。
素晴らしい京都体験をお互い満喫していただくためにも、移動や観光地での案内業務は私どもにお任せください。
ホームページ等で紹介する観光プランはどれでも外国人ゲスト向けにご案内することが可能です。
コースについて
- コースは当日決めてもいいでしょうか?
- はい、コースは当日決めていただいて構いません。
お客様のご希望をお伺いしてドライバーがコースを提案させていただくこともできます。 - 予約後や当日にコースの変更をお願いすることはできますか?
- はい。可能でございます。
ご予約後や当日でもコースの変更は可能です。お客様のご希望を当日の担当ドライバーにお申し付けください。お客様からのリクエストに最大限お応えします。 - 観光タクシーの場合、食事の時間はどうなるのでしょうか?
- 貸切時間内に食事をされる場合は貸切時間の対象となります。
- 食事場所は決めておいた方がいいのでしょうか?
- 食事場所は当日ドライバーと相談していただいても構いません。
ただし、観光シーズンは混み合うため予め予約をされることをお勧めします。
なお、予約が必要な場合はお客様ご自身でのご予約をお願いしております。 - 観光シーズンでもコースの予定通りに観光できるものでしょうか?
- できる限り渋滞を避けてご希望のスポット全てをまわれるように対応いたします。
ただし、観光シーズンは道路も観光スポットも大変混み合うことが予想されます。
その場合はコース変更も含め、お客様とご相談させていただきます。
その他
- クレジットカードでの支払は可能でしょうか?
- はい。クレジットカードでの支払は可能です。
ご利用可能なクレジットカードは、AMEX、DC、JCB、VISA、UC、マスター、ダイナースとなります。 - 昼食など食事をタクシー車内でとることはできますか?
- 誠に申し訳ございません。車内での飲食はご遠慮いただいております。
- 車いすは用意してもらえますか?また、車いすでも行ける観光場所はありますか?
- 車いすについては事前にご相談くださいませ。
弊社より車いすの貸出の可否を返信させていただきます(無料にて貸出しております)。
車椅子でも行ける観光スポットについてはお客様のご要望をお伺いし、当日ドライバーと相談しながら決めていただけます。 - タクシー車内でタバコを吸うことはできますか?
- 全車禁煙車両でございます。
申し訳ございませんが、タクシー車内での喫煙はご遠慮いただいております。 - 動物をタクシーに乗せることはできますか?
- 盲導犬等の介助犬や愛玩用の小動物については可能です。
ただし、愛玩用の小動物はケージ等に入れた状態でお願いいたします。 - 観光タクシーを利用している間、自家用車を駐車しておく所はありますか?
- 弊社にて駐車スペースのご用意はございません。
- キャンセルの場合、キャンセル料はかかるのでしょうか?
- キャンセル・変更は、前日18:00までに弊社外商部(075-757-6212)にご連絡いただきましたら、キャンセル料は発生いたしません。
前日18:00以降のキャンセル・変更につきましては、キャンセル料として貸切運賃全額および諸経費をもらい受ける場合がございます。